現地スタッフが贈るツウなハワイ情報

現地スタッフが贈るツウなハワイ情報

ホテル潜入レポート♪第三弾 カハラのスイートルームに潜入!

ALOHA!スタッフのMINAMIです。 スイートルームというと、1度は泊まってみたい憧れの存在ですよね♪なかなか足を踏み入れることがないスイートルームですが、今回はいくつかのお部屋に潜入することができました!今週は、カハラのスイートルームについてご紹介していきます。

どんなお部屋タイプがあるの?

スイートルームには、「オーシャンビュースイート」と「シグネチャースイート」のカテゴリがあります。
<オーシャンビュースイート> ・タワースイート ・オーシャンフロントスイート ・シーニックスイート(今回の記事でご紹介) <シグネチャースイート> ・インペリアルスイート(今回の記事でご紹介) ・プレジデンシャルスイート ・カハラビーチスイート ・カハラカイスイート
シグネチャースイートは、カハラの中でも最高の贅沢を楽しめるお部屋になります。それぞれのカテゴリに1室ずつなので、シグネチャースイートは4室しかないんですよ!

コオラウ山脈と海の両方を楽しめるお部屋

シーニックオーシャンビュースイートは、美しい海にコオラウ山脈、ワイアラエカントリークラブ、ココヘッドクレーターを見ることができるお部屋になります。広さは約102平米、寝室だけでもこのようにかなりゆったりとしたつくりになっています。天井が高いため、平米数以上の広さを感じました。 こちらはリビングルーム。家具や部屋全体の色味が落ち着いているので、とても居心地が良いです。ゴージャスさがある一方で、肩ひじを張らなくてもいいようなリラックスできる雰囲気だなと思いました♪ラナイも約11平米と広く、美しい緑を楽しむことができます。 コーヒーメーカーとエスプレッソメーカーの2台が!カプセルタイプで簡単に入れられるので、おいしいドリンクを気軽に用意できます。おいしいコーヒーを入れて、ラナイでのんびりと過ごしてみるのもいいかもしれませんね。 こちらはリビングと寝室が並んで見える角度の写真です。カーテンを見ていただくとわかるように、とても風通しがいいです!こうして寝室とベッドルームがきちんと分かれていると、よりリラックスしてリビングでゆったりと過ごせそうです。風がとても気持ちいので、窓を開けてソファーでおしゃべりを楽しみたいですね♪ 広めのバスルームは、お部屋の中に二つ。それぞれ2つのワードローブクローゼットに、2台の洗面台、シャワーブースト深めのバスタブがあります。こちらはほかのお部屋と基本的な作りが変わらないので、次回のオーシャンフロント滞在記で詳しくご紹介します。通常のバスルームとの大きな違いはアメニティ!カハラオリジナルのアメニティに加え、なんとブルガリのアメニティが用意されています!こういったアメニティの部分でも、スイートの良さを肌で感じられますね。

最上階で味わう最高級の豪華さ

カハラタワーウィングの最上階にあるインペリアルスイートは、太平洋のパノラマビューを楽しめるお部屋になります。部屋の広さは約204平米となっており、かなり広いです。 スイートの中でも最上級のお部屋ということもあり、家具や内装のテイストが今までご紹介したお部屋とは全く違います。高級さを肌で感じる一方で、落ち着いた色味の家具ばかりだったので、くつろげるような雰囲気になっていました。リビングのラナイからの景色は一面海!太平洋を独占しているような気分になります♪ベッドルームはダークブラウンを基調としており、木の家具があたたかい雰囲気を作り出しています。全体的に天井がとても高いので、開放感がかなりあります!ベッドルームとは正反対の印象のバスルームは、白を基調としたとても明るい雰囲気となっています。奥にはシャワーブースがあり、手前にはバスタブがあります。写真をよーく見てみると、バスルームの左から部屋の景色が....こちらのバスルームは、なんとリビングにつながっています!丸見えで少し恥ずかしい気もしますが、つながっているおかげで、リビングの窓から美しい海が見えます。お風呂に入りながら海をながめられるなんて贅沢ですね♪アメニティは他のスイートと同様、カハラオリジナルのものに加え、ブルガリのアメニティが用意されています。

スイートルームに会議室?!

インペリアルスイートに入り1番驚いたのが、こちらのスペース!プリンタが設置されたデスクに、会議ができるような円卓が置かれています。世界的な富豪や著名人の中には、完全にバケーション!...というわけにはいかない方たちもいらっしゃいます。こういった設備がお部屋にしっかりと整っている点も、カハラが著名人に愛される理由のように感じました。壁側には、冷蔵庫やコーヒーメーカー、エスプレッソメーカー、ワイングラスがそろっています。こちらの棚に実は秘密があります!インペリアルスイートは1ベットルームもしくは、2ベッドルームが用意できるのですが、こちらの棚の向こう側にもう一つベッドルームが隠れているそうです♪棚が扉のように開いて部屋につながるそうですが、まるでからくり屋敷のような作りになっていて驚きました!この先にあるベッドルームは、通常のお部屋と同じデザイン(来週詳しくご紹介します)になっています。 今回ご紹介した部屋以外にも、カハラには様々な特徴のあるスイートルームがあります。気になる方は、ぜひ公式ページを見てみてくださいね!(→カハラ公式サイト:スイートシグネチャースイート次回は、実際にカハラに宿泊をした滞在記をお届けします!

【ザ・カハラ・ホテル&リゾートに宿泊するおすすめツアー】

■期間限定!スペシャルなイチオシプラン♪>>>こちら ■スイートルームに泊まるツアー>>>こちら ■厳選ツアー>>>こちら ■お二人向け>>>こちら ■ご家族向け>>>こちら

【ホテル潜入レポート】

■第一弾 「ザ・カハラ・ホテル&リゾート」ってどんなリゾートなの?>>>こちら ■第二弾 ゆったり空間で広々と!カハラにはどんな部屋があるの?>>>こちら

【スタッフがお届けするハワイの生情報】

■ハワイ島滞在記やグルメ情報を更新しています♪ >>>こちら

カテゴリ一覧