現地スタッフが贈るツウなハワイ情報

現地スタッフが贈るツウなハワイ情報

ホテル潜入レポート♪第一弾 「ザ・カハラ・ホテル&リゾート」ってどんなリゾートなの?

ALOHA!スタッフのMINAMIです。 高級住宅街カハラに位置する「ザ・カハラ・ホテル&リゾート」。世界中のセレブや著名人に愛され続けているこちらのホテルは、ワイキキから車で10分ほどという距離でありながらも、とても静かで落ち着いた雰囲気のリゾートになります。 今回はそんなカハラに潜入!気になるお部屋の紹介や実際に宿泊した感想などをお届けいたします♪第一弾はカハラがどういったリゾートなのかをご紹介していきます。

ザ・カハラ・ホテル&リゾートとは

「ザ・カハラ・ホテル&リゾート」は、高級住宅街カハラ地区にある5つ星ホテルです。昭和天皇やイギリスのエリザベス女王をはじめ、歴代アメリカの大統領や、ハリウッドスターが訪れた歴史あるリゾートになります。 壁一面に並んだ写真やサインをみると、カハラがとても愛されていることが分かりますね♪ ワイキキの中心からは車で約10~15分。シェラトンワイキキの車寄せにタクシーを呼んで向かったところ、チップ込みで30ドルほどになりました。 タクシー以外にも市バスを使って向かうことができますが、スーツケースなどの荷物を持っていることを考えると、タクシーの利用がおすすめです。(送迎付のプランにしておくと、移動のことを考える必要がないので楽ですよ♪) ワイキキの中心から離れてしまうので、ショッピングが心配....という方もいらっしゃるかもしれませんが、ホテルから無料シャトルバスが出ているのでご安心ください! ホールフーズをはじめ、魅力的なショップが揃う「カハラモール」と、定番スポット「アラモアナショッピングセンター」、DFSギャラリアなどをつなぐバスが走っています。「イオラニ宮殿」や「ビショップ・ミュージアム」にもシャトルバスで行けるので、気軽に観光に行けますね♪宿泊客であれば、ルームキーを見せるだけでバスが使えます。(そのほか、レストランやスパを予約している方も利用できるようです)

美しいシャンデリア

天井が高くゆったりとしたつくりになっていて、エントランスには美しいシャンデリアが飾られています。色鮮やかなガラスが印象的ですが、こちらはシーグラス(波にもまれて角がとれ曇ったグラスで、皆さんも子供の頃に集めたことがあるのではないでしょうか?)をイメージしているそうです。 日中もきれいなのですが、夜になるとより一層美しい色合いとなります。このシャンデリアの下の空間は、「ザ・ヴェランダ」というレストランになっていて、午後はアフタヌーンティー、夜は落ち着いた雰囲気のラウンジとなります。 ジャズの生演奏もあり、とてもロマンチックな雰囲気になるんですよ!

リゾート内にこんな施設が!

リゾート内には様々な施設がありますが、その中でも特に有名なのがスパとドルフィンラグーンです。なんとカハラにはイルカが6頭もいます!リゾートの中央付近にあるラグーン内で泳いでいて、イルカたちと触れ合うアクティビティ(ドルフィンクエスト)も用意されているので、子どもから大人まで楽しめること間違いなしです♪ アクティビティに参加しなくても、散歩しているだけでイルカを間近で見られるのが嬉しいポイントです。また、ドルフィンラグーンを望むような部屋もあるので、部屋からイルカをみたい!という方は、「ドルフィンラナイ」の部屋がおすすめです! 「ザ・カハラ・スパ」は、毎年モービル・トラベル・ガイド誌の「モービル 4スター・スパ」を受賞し続けていて、一流のサービスと極上の癒しの時間を楽しむことができる人気スパです。フェイシャル/ボディマッサージやトリートメントのメニューが用意されています。 ドルフィンクエストとザ・カハラ・スパについては、実際に体験をした感想を後ほど詳しくご紹介しますので、ぜひお楽しみに! 次回の『ホテル潜入レポート♪』では、カハラの色々なお部屋についてご紹介します。(→こちら)

【ザ・カハラ・ホテル&リゾートに宿泊するおすすめツアー】

■期間限定!スペシャルなイチオシプラン♪>>>こちら ■厳選ツアー>>>こちら ■お二人向け>>>こちら ■ご家族向け>>>こちら

【ホテル潜入レポート】

■第二弾 ゆったり空間で広々と!カハラにはどんな部屋があるの?>>>こちら ■第三弾 カハラのスイートルームに潜入!>>>こちら

【スタッフがお届けするハワイの生情報】

■ハワイ島滞在記やグルメ情報を更新しています♪ >>>こちら

カテゴリ一覧