現地スタッフが贈るツウなハワイ情報

現地スタッフが贈るツウなハワイ情報

デルタ・コンフォートプラスを体験♪第二弾 行きの食事は?プレエコにはこんな良さがありました!

ALOHA!スタッフのMINAMIです。 先週に引き続き、今週はデルタプレエコについてご紹介していきます♪ 長時間のフライトで気になるので「お食事」!数回出てくるからこそ、どういったものが出るのか気になりますよね。 今回はデルタプレエコの成田→ホノルル行きの様子をお伝えします!

フライト中のサービスが一覧に!

このような簡単な冊子が配られるのですが、食事内容やオーダーできる飲み物の種類、おしぼりが配られるタイミングなどが細かく紹介されています。 そのため、スタッフが来る前に「どのメニューにしようか」「なんの飲み物を頼もうか」といったことをゆっくりと決められます。ドリンクメニューでは、なんとスターバックスのコーヒーも用意されていました!(行きのフライトは寝るようにしているので、このタイミングではもらいませんでした....)英語が苦手という方は、事前に何を頼むかを決めて落ち着いて伝えることができるので安心ですね。 1stサービスを見ていただくと分かるように、最初にペットボトルのお水を1本もらえます。機内が乾燥してのどが渇くので、いつでも気軽に飲めるペットボトル飲料をもらえるのが思いのほか便利でした。

機内食にローストビーフが♪

3つ用意されているメインディッシュの中から、今回は「鶏むね肉のグリルとパリカフェスタイルのバタークランブルブレッド」を選びました。どのメインを選んでも、写真にあるお弁当のようなものがついてきます。里芋の煮物やきんぴらの味が少し心配だったのですが、食べてみると日本人好みの味付けでとても美味しかったです♪また、こちらの中にはローストビーフも用意されていました!ジュレタイプのソースがついており、お肉も肉厚で満足度が高かったです。 「鶏むね肉のグリルとパリカフェスタイルのバタークランブルブレッド」は、クランブルブレッドがふわっふわでした。実はあまりの空腹で成田空港でガッツリ蕎麦を食べてしまっていたのですが、美味しいのでペロリと食べ進められました笑 機内食がかなりボリューミーなので、皆さんも夜のフライトの際は空港で食べ過ぎないように気をつけてくださいね!

最後に出てきたのは

メインの食事と最後の食事の間には、1度軽食が配られます。配られたのはおかきなどが入ったスナック♪塩っ辛いお菓子が大好きなので、こちらの軽食はかなり嬉しかったです。 そして到着前に最後に出てきたのが、こちらのグリルテリヤキチキンサンドイッチ!タイミングとしては、朝食の時間になります。ミニッツメイドのオレンジジュースも一緒にわたされるので、柑橘系の味が口に広がり眠気がすっきりして目が覚めます。フライト全体を通してしっかりと食事が提供されるので、ハワイに着くまでお腹がすくことはありませんでした。

入国時にプレエコの良さを改めて....

優先搭乗にゆったりとした座席....。ホノルル到着までに存分にプレエコの良さを体感しましたが、到着後にもプレエコの良さを実感するポイントがありました!それは「入国審査」です。 入国審査というと、長蛇の列ができてかなり時間がかかる印象がありませんか?プレミアムエコノミーの場合、座席がビジネスクラスとエコノミークラスの間にあります。そのため、ビジネスクラスの方の次に飛行機を降りられます!エコノミーの方に比べて早く入国審査の場所までたどり着くことができるため、その結果スムーズに入国審査を終えることができるんですよ♪ 今回私が利用した際は、ほぼ並ばずに入国審査を終えることができたため、到着~空港出口までほとんど時間がかかりませんでした!長時間フライトで疲れているときに列に並ぶのはつらいので、こういったメリットもプレエコの良い点だなと肌で感じました。 次回の「デルタ・コンフォートプラスを体験♪」では、ホノルル→成田の帰国便についてお届けします。(→こちら)

【デルタ・コンフォートプラス利用のおすすめツアー】

■厳選ツアー>>>こちら

【デルタ航空利用のおすすめツアー】

■厳選ツアー>>>こちら

【デルタ・コンフォートプラスを体験♪】

■第一弾 デルタのプレエコってどういうものなの?>>>こちら ■第三弾 ベジタリアンミールって?帰りのフライトをご紹介!>>>こちら

【スタッフがお届けするハワイの生情報】

■ハワイ島滞在記やグルメ情報を更新しています♪ >>>こちら

カテゴリ一覧