現地スタッフが贈るツウなハワイ情報

現地スタッフが贈るツウなハワイ情報

ホテル潜入レポート♪リッツ編・第一弾 リッツにはどんな施設があるの?

ALOHA!スタッフのMINAMIです。 タワー2のオープンを間近に控えた「ザ・リッツ・カールトン・レジデンス・ワイキキ・ビーチ」。客室数が大幅に増えるだけではなく、スーパーや子供用施設、会議室など、様々な施設が増える予定です。 今回から数回に分け、そんな今後に目が離せないザ・リッツ・カールトン・レジデンス・ワイキキ・ビーチの魅力に迫ります♪

エントランスはなんと8階!

1階は車寄せになっていて、車を降りるとスタッフの方がレイをもってお出迎えをしてくれます。レイをつけると気分は一気に南国に! エントランスは8階にあるので、ここからエレベーターで上まであがります。 スマートエレベーターになっているので、最短で行きたい階に向かえるエレベーターをマシンが教えてくれます!混雑する時間帯でも、このスマートエレベーターがあればスムーズに移動ができそうです♪8階にあるエントランスは、オープンエアのつくりになっていて、風が通るのでとても気持ちが良いです。 エントランスが1階にあるホテルがほとんどですが、上の階にあると宿泊者やレストランに来た方しかいないので、人が多く騒がしいということもありません。ワイキキの中心から少し離れている(ビーチまでは5分ほどです!)ので、周りの雰囲気も落ち着いていて大人の空間という印象を受けました。  

ワイキキで1番高いインフィニティ・プール

同じ8階には、インフィニティ・プールがあります。こちらのプール、なんとワイキキで最も高い位置にあるインフィニティ・プールなんだそうです♪ プライベートカバナも用意されているので、のんびりと過ごすことができます。プールサイドにはフルーツウォーターもあるので、のどが渇いても安心です!

ジムはワイキキNo.1の充実度!

ホテル内には、有名トレーナーであるハーレー・パスターナックが手掛けた高級ジムがあります♪様々なホテルのジムを見てきましたが、どのホテルよりもダントツで設備が充実していてとてもきれいでした。 普段からジムに通っているのですが、あまりの充実っぷりに着替えて運動をしたくなってしまいました笑 最先端の設備が整っているので、体を動かすのが好きな方にはかなり魅力的な施設だと思います!

  ザ・リッツ・カールトン・レジデンス・ワイキキ・ビーチの施設についてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?次回の『ホテル潜入レポート♪リッツ編』では、お部屋の様子について詳しくお届けします。

【ザ・リッツ・カールトン・レジデンス・ワイキキ・ビーチに宿泊するおすすめツアー】

■厳選ツアー>>>こちら ■お二人向け>>>こちら ■ご家族向け>>>こちら

【スタッフがお届けするハワイの生情報】

■ハワイ島滞在記やグルメ情報を更新しています♪ >>>こちら

カテゴリ一覧