現地スタッフが贈るツウなハワイ情報

現地スタッフが贈るツウなハワイ情報

ホテル潜入レポート♪第一弾 ワイキキパークホテルってどんなところ?

ALOHA!スタッフのMINAMIです。 皆さんはワイキキのホテルと聞くと、どのホテルをイメージしますか?天国の館と称されるハレクラニを思い出す方が、多いのかもしれません。「ワイキキパークホテル」は、そんなハレクラニの姉妹ホテルになります♪ 今回はそんなワイキキパークに実際に滞在し、その魅力に迫ってきました!第一弾では、ワイキキパークがどういったホテルなのか、お部屋の様子などと合わせてご紹介していきます。

ワイキキパークホテルとは

ハレクラニのすぐそばにある「ワイキキパークホテル」は、ワイキキの中心でありながらも、比較的静かなエリアに位置しています。Tギャラリアにも近くアクセスが良いため、ショッピングや観光、グルメなど、ワイキキの街をアクティブに満喫することができます! ホテル内はおしゃれな内装になっていて、ザ・リゾートホテル!というよりは、ブティックホテルのような印象を受けました。

海を眺めながらのんびりと…

エメラルドグリーンの美しい海を見渡すこちらは、「デラックスオーシャンビュー」のお部屋になります。海の前にはハレクラニがあるので、オーキッズが描かれたハレクラニのプールを見ることもできます。ラナイの広さも十分なので、コーヒーを飲みながらのんびりと海を眺めて過ごすのもいいかもしれませんね♪こちらのお部屋では、窓側にデスクが置かれているので、デスクで作業をしながらも海を見渡すことができます!ラナイで風をじかに感じるのも良いですが、部屋の中でゆっくりしつつ海を楽しむのもおすすめです!PCや本を持っていましたが、ハワイの美しい海を眺めながらPCを...という贅沢な時間を過ごすことができました。ハワイにいながら部屋でPCなんて!と思ってしまいますが、いつもと違った気分で読書やネットをできたので、個人的にはとても良かったです。アクティブに外に出かけるのも良いですが、お部屋でのんびりというのもおすすめですよ♪家具がダークブラウンなので、とても落ち着いた雰囲気になっています。壁などが白を基調としているため、海と空の青さが際立ちとても美しく見えます。この写真ではキングサイズのベッド1台になっていますが、ダブルサイズのベッドが2台の部屋タイプもあります。洗面所が広く左右にスペースがあるので、色々とものを置いても大丈夫です。メイク道具やヘアアイロンなど、何かと荷物が増えてしまう女性にとって、この広さはとても嬉しいですね!バスタブには、可動式シャワーが設置されています。固定式シャワーのホテルが多いですが、日本人にはなじみがないため使いにくく感じる方が多いです。可動式シャワーであれば、普段と同じようにシャワーが使えるので安心です。

ワイキキの街を見渡す

街を一望できるこちらのお部屋は、「デラックスマウンテンビュー」になります。ハワイ=ビーチのイメージがありますが、街を見渡すことでハワイの違った一面を見ることができ、夜になると夜景を楽しめるという魅力があります。部屋のつくりは、基本的に「デラックスオーシャンビュー」と同じです。先ほどとは異なり、こちらの写真のお部屋には、ダブルサイズのベッドが2台用意されています。オーシャンビューと同様に、キングサイズのベッドが1台の部屋もあります。海は見えないものの夜景が美しいので、日中は出かけていて部屋にいないという方には特におすすめの部屋タイプです! 今回ご紹介したお部屋以外にも、下記の3タイプが用意されています。 ●パークルーム ●オーシャンビュー ●オーシャンビュープライム 価格や景観、階数、部屋の広さなど、何を重視するかに合わせて、お部屋を選んであげましょう。 次回の『ホテル潜入レポート♪』では、実際に滞在して感じた魅力を3つに分けてご紹介していきます!(→こちら)

【ワイキキパークホテルに宿泊するおすすめツアー】

■厳選ツアー>>>こちら ■お二人向け>>>こちら ■ご家族向け>>>こちら ■女子旅向け>>>こちら

【ホテル潜入レポート】

■第二弾 宿泊して分かったワイキキパークの3つの魅力!>>>こちら

【スタッフがお届けするハワイの生情報】

■ハワイ島滞在記やグルメ情報を更新しています♪ >>>こちら

カテゴリ一覧